結婚年齢を考える
結婚適齢期って今何歳になっているのかしら?
なんて調べていたらこんな本を見つけた。

35歳は、結婚適齢期
c0091726_123952.jpg

タイトル通りだとしたら私はかなり齢が近い。
この本、是非読んでみたい。

結婚適齢期はともかくとして、実際に周りを見渡してみると、
30歳を過ぎても結婚していない女友達が実に多い。
結婚式と2次会に招待する女友達のうち、30代の30人を調べてみたところ・・・・

未婚者:10名
未婚率:33%

30名中10名ですよ!30代の女性のうち3割以上が未婚なのです。
残りの20名の事を考えてみる。
30を過ぎてから結婚したのは4名。
そうすると30代になってからの結婚の割合46% です。
(あ、未婚の女友達が全員30代で結婚すると仮定して、の話です)

この統計、類は友を呼んでますか?
それとも世間の結婚年齢も、実際にこのようになっているんでしょうか。


注:30人の友人の年齢内訳
30~33歳(47%)、34~36歳(40%)、37~39歳(13%)
[PR]
by ame_konkon | 2006-08-25 00:57 | 30代今日この頃
<< 和装について考える ブライダル・インナーを考える >>