和装について考える
衣装合わせは2週間後です。
結婚式は宴内挙式(人前式)→披露宴となり、
その時は黒引き振袖を考えています。そして髪は洋髪。
が、写真なんかを見ると、やはり黒引きには和髪の方が断然よいなぁ。
全体が引き締まりますね。
だけど長身の私は絶対に綿帽子や角隠しを頭に乗せたくない!!のです。
c0091726_4304513.jpg

白無垢も着たいな~とちょっと思いますが、
「白無垢に洋髪」の組み合わせは、
新感覚の若い女性にしか許されないように思います。
30代には30代の相応しい姿があると思うので、これは潔く諦めます。

それと白無垢を諦めるもう一つの理由には、
挙式と披露宴を続けて行う私の場合、
披露宴中に白無垢って言うのもね・・・・
(通常、白無垢で挙式→色内掛けかドレスで披露宴ですよね?)

そんなこんなで白無垢は諦めてるのですが、
黒引きも実は、普通の黒振袖のがいいかも?とも思います。
披露宴は皆さんと談話する形式にしようと思っているので、
移動の事を考えると裾を引きずらない方がいいよな~、
でも振袖で洋髪じゃあまりに軽装で、
招待客のみなさまに対して失礼?・・・って色々考えてます。

あぁ、優柔不断・・・・!
一度黒引きって決めたら黒引きなのよーーーー!

気を取り直して黒引きに的を絞って考えると、
色んな柄があるので、どんなのが着れるか楽しみです。
松とか鶴とか亀とかね。
間違ってもうのちゃんデザインのハートやバラ柄ではないのです。
(10年前だったら着たかったと思う)

あ、そういえば白引きなんてのもあるんですね~
これもいいかも(懲りてない)
c0091726_431852.jpg


[PR]
by ame_konkon | 2006-08-26 00:52 | 結婚式準備
<< 招待状作成中 結婚年齢を考える >>