女のプライドについて考える
未婚の友人A(35歳)が、結婚するとしても結婚式はしないと言った。
彼女とは以前に、結婚式やウェディング・ドレスの話題が上っていたので
この発言はちょっと意外だった。
一体いつの間に心変わりをしたの?

答え:
30過ぎて結婚式はしたくない
一番美しい時じゃない自分が許せない


正直驚きました、はい。

でも「プライド高いな~」とは思ったけど
Aは常日頃から外見には人一倍気に掛けているので、
そういう人が言うなら、潔くって良いんじゃないでしょうか。

私だって30代半ば、何をするときも年齢の事を考慮する。
「相応」といえば聞こえがいいけど、
これって「プライド」も含まれてるよね。

20代だったら、間違いなく今よりも美しかった。
だけど自分自身が考える、自分の一番美しい時っていつだった?
当時の私は結婚を望んでいただろうか?

とにかくその言葉が心のどこかに引っかかっていて、
それがこのブログを始めるきっかけになった気がします。
30過ぎた花嫁でもいいじゃないか、
30歳過ぎててもキレイな花嫁になろうよ。

それに結婚式って自分が主役になりたい、ってだけじゃない。
その時間を招待客のみんなと過ごすことも大事なのよ?
(このことに気付いたのはごく最近)

[PR]
by ame_konkon | 2006-08-29 21:55 | 30代今日この頃
<< ブライダルインナーを購入 招待状作成中 >>