招待状作成中
考えてばかりで何も進んでいない結婚式準備ですが、
一つだけ取り掛かっているのが招待状。
招待客リストを作成し、用紙や文面も決定し、
今印刷と筆耕をお願い中。

c0091726_2201267.gif写真はどのサイトを探してもこれしかなかったのだけど、紅葉をテーマにしたこの招待状は、実際はもっとキレイです……そんなよりも!写真を探していて、この招待状の市場価格が1枚189円であることが発覚!!!
ワタクシ、この用紙式場で1枚472円ですよ!!!

ひゃぁ~
結婚式場ってなんという非人道的な価格設定!!

と思ったのですが、勇み足でした。
だって、189円の価格には挨拶の文面も、差出人の名前や結婚式の日時、そういうものが一切載っていなくて、全部自分でやらなきゃいけないのです。

その辺りのレイアウトだの、印刷設定だのの
面倒ごとを全部やっていただいて、それで472円。
オンラインショップの189円というのも特価価格で、
中には298円なんてところもありましたから、
用紙の正規料金に印刷代を乗せているとしたら、
まぁなんとか納得のいく金額ではないでしょうか。

差出人は私と彼の名前だけにしました。
2人ともなかなかのお歳ですから、親の名前を出さないことで意見が一致。

それから宛名書きは印刷と筆耕(手書き)が選べたので筆耕にしました。
宛名は印刷だと178円、筆耕だと262円でした。
あら・・・宛名印刷1部178円は高いんじゃないですか?!
どなたかに心を込めて(込めてくれると信じる)1枚1枚宛名書きをしていただいて
それで1枚が262円なら致しかたないと思うのですが、
印刷でも178円かぁ・・・・
(もしかして中身の印刷料金も、1部178円なのかも知れないですね)

自分で宛名書きを出来たら一番良かったんですけどね。
出来上がりは衣装合わせで式場に出かける日に合わせて確認します。
どんな心のこもった(ここ重要)宛名になっているのか楽しみです。
[PR]
by ame_konkon | 2006-08-27 00:41 | 結婚式準備
<< 女のプライドについて考える 和装について考える >>