ブライダルインナーを購入
ブライダルインナーを購入しました。
試着する前はビスチェタイプにしようか、
それともセミブラ&ウエストニッパー型にしようか迷っていたのですが(詳細はこちら
結局買ったのはビスチェタイプで、色はモカ。
c0091726_6262893.jpgc0091726_6264016.jpg


※写真はKEA工房さんより

ビスチェのほかにガードル、タップパンツ(写真右)とストッキングを購入しました。
タップパンツは必要?と思いましたが、花嫁の仕度は介添えの方に、
ビスチェ着用のお手伝いをしてもらうところから始まるようなので、
ガードル姿では恥ずかしいかも・・・と思って揃えて購入することに。
普段も使えるし、私はこの手の色を持っていなかったので丁度良かったです。

さて、2タイプで迷っていたのにどうしてこのタイプのこの色を選んだかというと、
こちらの形のこの色のものしか着けやすくなかったのです。
ビスチェはモカを、ウエストニッパータイプは白(これは一色のみ)を試着してみて、
セミブラ&ウエストニッパーは即却下。
二重で締めているところが苦しすぎるし、カップの形が合わなかったし、
下着に段差が出来る分、贅肉の段差も生じたのです・・・(恥)

そしてビスチェタイプは思っていたよりもしなやかで柔らかい素材でした。
まずはビスチェタイプに的を絞った後、
白の方が清楚な感じでいいかな~と思い念のため着けてみたらなんと!
着用感が全く違ったのです。

同じ物の色違いなのに何故?!

の問いを掛けましたが、若干素材感が違うようです。
白のほうが張りがあって固いようですし、ワイヤー部分が身体にあたりました。
これは要注意ですよーー!
色違いと安心せずに、気になるものは全て試着しましょう!!

というわけで、白のが素敵だったのですが
着け心地がよかったモカで揃えて購入してきました。
実は、モカのほうが後々使いやすいかな~とは思っていたので、
理由ができて良かったです(笑)

それに、パソコン環境によると思いますが、
H.Pで見るより実物の方が色が薄めだったのも決め手に。
(私のパソコンでは、タップパンツの画像の方が実物の色に近かったです)
やはり実際に目で見て試着して確かめるのは大切だなぁ。。と実感。

それからビスチェが私の体型に合うように少々小細工を施していただたり、
KEA工房さんのスタッフの方が親身で誠意のある対応してくれたのも良かったデス。
[PR]
by ame_konkon | 2006-09-01 18:20 | 結婚式準備
<< 結婚前夜を考える 女のプライドについて考える >>