人気ブログランキング | 話題のタグを見る
招待状が完成
招待状が出来上がり、発送準備を済ませました。
投函まで済ませようと思ったのですが、
義母が日の良い日(友引とか)に投函した方が良いと言い、
こだわらない私はどっちでも良かったので、従うことにしました。
私の場合、招待状発送は早めで、式の3ヵ月強前です。

出来上がってみてわかったのですが、
招待状って、結構自分でする作業が多いのね~。

印刷と宛名書きはお願いしたけれど、
切手を購入して、封筒と返信用ハガキにそれぞれ貼りつけ、
内紙を2つ折りにして台紙に挟み込んだり、
地図や付箋をセットしたり、糊付け・封印・・・そして投函。

結構地味な作業でした。
それでも、その作業があってこそ、
段々、式が現実味を帯びてきている・・かな。

招待状が完成_c0091726_14545259.jpg

切手は、郵便局で「結婚式の招待状用」と言ったら
写真の切手を出してくれました。
発送用90円は鶴をあしらった和風の切手、
返信用はハトとハートの可愛らしい柄でした。
by ame_konkon | 2006-09-11 14:27 | 結婚式準備
<< 和装予約してきました 結婚前夜を考える >>