テーブル装花打ち合わせ
お花屋さんと打ち合わせをして、
メインテーブルと卓上装花のイメージを決めました。

基本は「和」をテーマに、時期がクリスマス前なので、
色は赤を基調に白い花や金の枝を入れてもらうことに。
黒の着物に赤の花。うーーんちょっとハマりすぎ?!

c0091726_4104443.jpg
※写真はイメージで、
実際はキャンドルなしです。

各テーブルは四角い黒の花器を使用し、
メインテーブルは大きな花一つにしました。
メインテーブルの左右にも小さな花を飾るタイプと迷ったのですが、
先日出席した結婚式で、この脇の花の高さが写真を撮るのに邪魔だったので
有ったほうが華やか・・?と思いつつ止めました。

それから、各テーブルの花も高さをあまり出さないよう依頼。
これも又、先日の結婚式で前の席の人とは話が出来ないくらいの
背の高~い花器だったのが気になったので・・・
(和の結婚式で竹の花器を使う人、要注意ですよ~!
 だけど、前の人をあまり気にしなくて良いという利点もあり・・・笑)

お花はそのまま2次会会場(同じ会場内の別室)に移動し、
2次会の後にはゲストのお持ち帰り用に包んでくれるとの事。
こちらからお願いしたわけではなく、お花屋さんから言われました。
最近はこういうのが主流のようですね。

ところでお値段。
メインテーブル42000円
卓上装花各13650円×6コ
けっこうするなぁ~でも私の場合、そのまま2次会に使うので割安かな。
[PR]
by ame_konkon | 2006-09-14 07:48 | 結婚式準備
<< 30代女友達 衣装室にて考える。 >>