悩める引き出物
最近一番悩んでいるのが引き出物です。
本当に用意したい思っていたものは、どうしても金額の折り合いがつきません。

本当にあげたいと思っていたもの、それは江戸切子の作品です。
個人的に好きなこと、彼とは思い出のものであること、
自分では買わないけど、あればインテリアとして飾ってくれる人もいるだろうし・・・
などなどあって、なかなか良いセレクトでは~♪
なーんて思っていたのですが・・・世の中はそんなに甘くないのが現実。

c0091726_3472072.jpg
※写真は私のコレクションで
 華硝さんの作品です

いいな~と思うのはペアで最低でも9000円。
1個9000円なんてお値段も当たり前の世界で、
ペアでなくても良さそうな大皿や花器には到底手が出ません。

会場から貰った引き出物カタログの中にも江戸切子のグラスがありました。
お値段ペアで3000円(!!)
やっぱり大量に注文できるところは違うのね~さすが!!
などと思って実際に手にとってみたらちょっと驚きの品物。
えっ?!これも江戸切子なんだ・・・・・!

悪い言葉ひとつで片付けてしまえば「安っぽい」。
プラスチックと見間違えるほど。
いやぁ~いくらなんでもこれは・・・私はそれに決められませんでした。

あ~全員を夫婦で招待すれば良かった。
そうしたら一世帯に1セット、納得のいく切子を用意できたのになぁーー(←闇の声)


ということで江戸切子も視野に入れつつ、(諦めが悪い)
気持ちの半分以上は諦めて代替の品物を探しているのです。
そうは言っても、自分の納得できるものにしたいし、
且つ招待客の方に喜んでいただけるものにしたいので、
これからじっくり検討していきます。
[PR]
by ame_konkon | 2006-09-21 22:06 | 結婚式準備
<< 明日天気になあれ。 ウェルカムボードまた考える。 >>