引き出物を考える
この1年で出席した結婚式は3件ありましたが、
(花嫁の年齢内訳:33歳、30歳、33歳)
引き出物はどれもカタログでした。
カタログも嬉しいんだけど、そうして貰った電化製品とかって
やっぱりなんか味気ないような気がするんです・・
(私が選ぶものに若干問題有りかもしれませんが・・)

それに比べて数年前に友人の結婚式でもらったワイングラスや
ずーっと前に頂いたタンブラーセットなど、
意外と思い入れがあって大切に使っていたりします。
まぁ、中には使いこなせない物もありましたが・・・・

これは私自身の特性に起因しているかもしれません。
プレゼントって、一緒に選んで自分の欲しいものを貰うより、
誰かが私の為に考えて選んでくれたものを貰う方が嬉しく思うんです。

という訳で、多少個人的な嗜好が入っていますが、
引き出物には、カタログではなく記念品を用意したいと思っています。
遠方から来る友人が多いので、あまりかさ張らず軽いもの・・・

さて、何にしましょう。

[PR]
by ame_konkon | 2006-09-19 22:10 | 結婚式準備
<< ウェルカムボードまた考える。 大切にしたい事は何か考えておこう >>