大切にしたい事は何か考えておこう
前の記事で、カメラマンやアルバムについて、
自分の考えを譲歩したことを書きました。

だけどこうして全てにおいて妥協している訳ではありません。
納得出来るまで追求する場合もあります。
写真は後にずっと残るので大切なものだと判っているのだけど、
私の場合、この事は上位になかっただけです。

一生に一度の結婚式に、何を一番大切にしたいか

これを最初に考えて結婚式の準備を進めていくと良いと思います。
どれも妥協せずに希望を叶えられるのだったら別ですが、
そうしておかないと、沢山決めることがあって、
本当に大切なことを見落としがちになるような気がします。

では、私が一番大切にしようと思っていることは何か。

実は私は遠距離恋愛で結婚したので、家族や友人と離れて暮らしています。
だから、なかなか会えなくなった人たちと過ごせる披露宴の時間を大事にしたい、
という気持ちが強いです。
もちろん皆と過ごした時間が記録に残るように、写真は欲しいです。
だけど、アルバム自体は一番じゃなかったんですね。
c0091726_23214339.gif
もしも結婚式にそんな特別な想いを持っていなかったとしても、

結婚式にテーマを持つ

というのも良いと思います。
ひとつテーマがあると、数ある選択肢の中から、おのずと選ぶものが絞られます。
私の結婚式のテーマは「和」なので、
私の「和」を好きな気持ちを表現したいと思って準備中です。

皆さんが結婚式に大切にしたいことは何ですか?
それを考えたら準備がすこーしスムーズになるかもしれませんよ!

[PR]
by ame_konkon | 2006-09-18 22:12 | 結婚式準備
<< 引き出物を考える アルバムを考える >>