引き出物を宅配にしようか?
相変わらず引き出物を決めきれてませんが、
親戚以外の女性ゲストと男性ゲスト分はほぼ気持ちは決まり、
今度お店で実際に品物を見てから決定しようと思っています。
親戚への引き出物はそれぞれの母の意見に従うことになりそうです。

さて、引き出物に関して、こんな案を持っています。
それは、
引き出物は後日宅配にする。
c0091726_42763.jpg

今まで一体何件の結婚式に行ったことか、
わからなくなる程結婚式には出席させていただいてきましたが、
その経験から思ったことを言わせていただくと・・・

結婚式の後の荷物は大きい。(場合によっては+重い!)

最近はカタログが増えましたが、
それでも箱に入ったカタログと引き菓子を入れる紙袋は、
決してカタログの箱を縦に入れるサイズではありません。

それから、私はあまりしませんが、会場で着替えたりすると、
タダでさえ荷物が多いのに、お土産が付いて大変です。
そうじゃなくても履き慣れない靴を履いていたりすると、大きな荷物が恨めしい・・・
(駅の近くに住んでなかったので、それが大変だったのは私の事情ですが・・・)

こうした経験と、招待客の3分の1が遠方から来てくれる、
遠方でなくても会場まで30分で行ける、なんて人はせいぜい2~3人、
という事実を考慮すると、思い切って全宅配、
もしくは引き菓子だけは当日のお土産にしようかな・・
(記念品と引き菓子をセットで送るのが難しそうだから)
などと考えていました。
c0091726_4163879.jpg
ただ、案としては出してみたものの、披露宴と1.5次会の会場は同じ建物内だし、
披露宴から引き続き参加する人もごく僅かなので、
結局今のところ、それぞれに持ち帰っていただくように
なるべく小さくて軽いものを検討しています。

それに彼のお母さん推奨のカタログにした場合、
カタログが郵送されてきて、選んでハガキで注文して、
また品物が宅配されてくるのって、ちょっと煩わしそうだったので・・・
だけど色んな条件が合った時のことを考えて、まだ宅配案も残しておきます!

phot by <ivory>
[PR]
by ame_konkon | 2006-10-13 23:34 | 結婚式準備
<< ぽち袋を手作りしたい。 ブーケプルズをしたい。 >>