人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会費制パーティーの招待状
私が時折2次会と言っているのは、
実は2次会と言うよりは1.5次会な会費制パーティーの事です。

宴内人前式と披露宴には、親戚と彼の会社関係、
私の友人でもごく親しい人や遠方、子育て中の友人だけを招待。
その他の友人を招待するパーティーは会費制です。

そちらも私と彼がご招待の形を取るので、
招待状も友人に任せることなく自分たちで作成することに。
「自分たち」って言うか、私が印刷することにしました。

招待するのは友人だけなので、そんなに堅苦しすぎないように、
でも改まってご招待するわけだからくだけ過ぎないように・・・
レイアウトとか行間も感じよく収めたいし、四苦八苦しています。

だけどそれよりももっと苦労してるのが、招待する人の情報収集です。
メールでしか連絡取り合ってなかったりして、
招待状を送りたいのに、住所知らない、名前も判らない(?!)なんて友人も。。。
友達と言うよりかは以前の職場仲間とか・・・
年賀状のやり取りもないと、意外と何も知らない知人が居たりするものです。

それから、しばらく会ってなかった人のメールアドレスが変わっていて、
メールが届かなかったのも淋しかった・・・あ、友達じゃなかったの、私達・・・涙

ところであっと言う間に10月ですね!
結婚式が近づいてきてドキドキします(まだ2ヶ月以上先)
by ame_konkon | 2006-10-01 22:10 | 結婚式準備
<< 席札・メニュー・席次表をどうするか。 ペーパーアイテムの行方 >>