ブーケプルズをしたい。
1.5次会の方は、一般的な披露宴でお色直しの後に行われるような、
そんなパーティーにしようと思っています。
披露宴から変わって、こちらではドレスで登場。
(と言っても披露宴から続けて出席する友人はほんの数人)
場所も料亭の中にある唯一の洋風なお部屋です。

メインのイベントはブーケプルズ!と思っていました。
ブーケプルズですがね・・・
友達の殆どが30代ですし、本来だったら私も参加したくない方なのですが、
実は昨年ブーケを手にしてから、あれよこれよと結婚が決まったもので
友達にも強制的にこのイベントに参加してもらおう、という友達はちょっと迷惑かもしれない話。
なのでもしかしたら周りに誰が参加したかわからないような方法にするかも。

ブーケに当たらないリボンを引いた友人には
ラッキーチャームをつけようと思っています。
c0091726_1535344.jpg
※まだどれを購入するか
決めてなかったのですが、
こんなの。
FILIAさんより)

さて、チャームを何個購入しようかしら?と
独身の友人を数えてみました。

そうしたら、1.5次会に来てもらう女友達のうち、約半数の11人が独身!!
(除く離婚して現在独身の2名。11人のうち20代は2人かな)
ブーケプルズって未婚の女友達が少ない場合にやるんだよね、きっと。
11人はブーケプルズをしても良い人数?
それともブーケトスにした方が良いかしらね・・・?(料亭のどこで?)

それと、ブーケプルズにする場合、
離婚して現在独身の女友達はメンバーに入れるの?入れないの?
悩みが尽きない・・・。
[PR]
by ame_konkon | 2006-10-11 22:20 | 結婚式準備
<< 引き出物を宅配にしようか? 結婚式で誰に感謝の気持ちをあら... >>