ぽち袋を手作りしたい。
c0091726_22551127.jpg結婚式まで2ヶ月強。
やること決めることが沢山あって、
今やるべきことではない
って事は重々承知なんですけどね~笑
お車代などを包む、ぽち袋など作ってみました。

主賓や会場の方達には白封筒を使うつもりですが、
私のお友達用は手作りしたい!と思ってます。
披露宴に遠方から招待する友人には封筒を、
お手伝いをお願いするお友達には、ぽち袋を考えています。

まずはこちらのサイトで、ぽち袋のひな型をダウンロードして印刷。
購入してきた用紙と重ねてカッターで切って糊付け。
簡単です。

ダウンロードしたものをそのまま使えばより一層お手ごろなのですが、
うらにサイト名が入ってて、そこに「お金」の文字があるのに抵抗を感じ、
(写真右の3枚がダウンロードしたもの)
私はアイディアだけ頂いて用紙は別に用意することに。

出向いたペーパー用品店にイメージに合う用紙が無かったので、
とりあえずお試しという事で、雪の結晶柄を選びましたが、
これもなかなか可愛く仕上がりました。うん、気に入った!

年末なると決まって「去年のがあるはず!」と探し回るお年玉袋は、
これからは毎年手作りしようかな。
[PR]
by ame_konkon | 2006-10-16 22:57 | 結婚式準備
<< 美しい花嫁を目指して 引き出物を宅配にしようか? >>