そういえば新郎衣装
自分の事ばかりで、彼の事を載せてなかったことに気が付いた・・・
というわけで今日は彼の衣装について。

そもそも結婚式場探しは、
・紋付が着たい
・美味しい和食が食べたい

と彼が言ったことから始まったのでした。
私としても派手な結婚式は希望していなかったので、
彼からこの言葉を聞いたときに結婚式は料亭にしよう!と決めました。

会場を決めるまでは紆余曲折あって
料亭だけじゃなくホテルやレストランも見ましたが、
美味しい和食が食べられ、和風な式を行えるところだけに絞って探したのです。

あらっ。話が会場探しの方になってしまったので軌道修正。

そんな経緯があって、彼の衣装はもちろん羽織袴。レンタルです。
羽織と袴の色をそれぞれ選べて、白と黒の羽織を着てみましたが黒に決定。
袴は一見しただけでは同じように見えるのに、
微妙に茶系だったり、ブルー系だったりと違うんですね~。
色黒の彼に一番しっくり来た茶系にしました。

レンタルでも羽織に家紋を付けられるとの事ですが、
紋を付けるかどうかは未定です(「紋付が着たい」と言っていたのに)。

c0091726_13304817.gif

そういえば先日の友人の結婚式でも新郎が羽織袴を着たのですが、
彼が衣装合わせで着たものとは、素材がかなり違いました。
写真だけで素材感はわからないかもしれませんが、
左が友人の結婚式で撮影したもの、右が彼が衣装合わせで着たもの。
c0091726_12431534.jpg

衣装合わせした時には何とも思わなかったのですが、
こうして並べて見ると、左のほうが高級感有る感じしちゃいませんか?

彼にはシンプルなものの方が似合うので、
比べたところで予約したタイプの素材を選んだかな・・
とも思うのですが負け惜しみっぽいし、
私達は特に何も考えず、こういうものだと思ってしまったのがなんだか残念。
こだわりのある方は、こういうところもチェックするのでしょうね。
洋装の話は次回に。
[PR]
by ame_konkon | 2006-10-26 12:51 | 結婚式準備
<< タキシードは意外に買える。 色白の花嫁になりたい。 >>