人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『女が35歳になったら読む本』
『女が35歳になったら読む本』_c0091726_9315332.jpg

この手の本は読んでもあまり為になった試しがないのに、
つい手にしてしまうクセがあります。
そして、この本も「つい」買ってしまいました。

が、これはなかなか良かったです。
ありきたりなこともありつつ、共感できたり参考になる話が沢山あったし、
なるほどね~と心のもやもやが少し晴れました。
中でも私が特に頷いたのは、35歳未婚の女性が
「友人の披露宴には完全武装で挑む」というところです。

もしも今でも仕事をしていたら、もっと共感できたと思いました。
それから未婚の人の方が共感できるが多いです。

『女が35歳になったら読む本』 中山み登り PHP文庫
『女が35歳になったら読む本』_c0091726_1031263.jpg
反対にこのブログを始めてから読んだ本で、
あまり共感できなかったのはこちら。
『女が35歳になったら読む本』_c0091726_956297.jpg

こちらの著者の方が歳が近いんですけどね。
なんだろう、生き方や感じ方に大きな違いがあるんでしょうね。
あまり好意的なことが書けないので詳細は省きますが、
ひとつだけ私にも思い当たる節があった箇所を挙げると、
それは、30代になってから「胃もたれ」するようになった、というところでした(笑)
by ame_konkon | 2006-11-03 23:40 | 30代今日この頃
<< ブーケ作成中! Something fourのはなし >>