ハハの衣装合わせ
義母と実母は会場で留袖をレンタルするのですが、
その衣装合わせに別々にお供してきました。
私が結婚式の準備で地元に戻ったのは短い期間。
やることが沢山あるので、

各々で行ってきてよ・・・

と思ったのですが、2人とも私と一緒に行きたいと言い、
私もそれを無下に拒否することも出来ず、
お人よしの私はそれぞれのハハに付き合う羽目になったのでした。

だけど会場もちらりと見学させてもらえ義母を安心させられたようだし、
支払いの事とか考えていなかったのですが、
レンタル料金は結婚式の支払いと合算にしてもらうよう言えたので
(どちらのハハも、自分で払うとは言ってくれなかったけどそんなもん?)
結果的には良かったです。

そうね、何でも自分も加わって決めることは大切なのかも、
と思う出来事でした。


[PR]
by ame_konkon | 2006-12-01 07:17 | 30代今日この頃
<< 司会者さんと打ち合わせ ヘアスタイル打ち合わせ >>