お友達へのブーケは手作りリース
ブーケプルズをしたい、お友達に上げるブーケはお花屋さんに注文する・・・
以前の日記に書いたのですが、生花のブーケってお値段が高いのね!!

いえ、それはもちろん知ってたのですが、
ブーケトス用の小さいブーケを注文できるかと思ってたら
提携先の日比谷花壇さんでは、特にそういうものは用意できないとの事。

そこで一番小さい15000円のブーケを注文してきました。
提携先じゃなければもう少しお手ごろ価格のお花屋さんがあると思いますが、
当日のバタバタを考えたりすると、私にそこまで手配する余裕なしです。

が、後日思い直して15000円のブーケはキャセル。
お友達にあげるブーケは自分で作ることにしました~☆

そもそもブーケをプレゼントする1.5次会はほとんどが手作り。
会費はお料理分だけしかもらわないので、
当日実費になる飲み物代とかの出費もかさむし、
これは自分で作っちゃおう!と思いつきました。

そして季節柄のことも考えて、私が制作したのはこちら。

じゃーーん

c0091726_2312791.jpg



どうでしょう。
自己流で初めて作った割にはなかなかの見栄えですが(自画自賛)、
だけど裏側はリースの木枠のままなので、それがちょっと気掛かりです。
ブーケというよりは本当に「リース」なんですが、
気持ちってことでお友達には許してもらえるかしら。。。
念のため加筆すると、お花は造花です。
[PR]
by ame_konkon | 2006-12-06 23:10 | 結婚式準備
<< 1.5次会でのギフト 知人の結婚式に出席 >>