ブーケプルズならぬブーケボックス
ブーケプルズをするならチャームを使いたい!は前々からの希望でしたが、
可愛いボックスを発見し、これも取り入れた~い!と新たな演出を考えました。

ボックスはクリスマスツリーのオーナメントとして売っていたもので、
大きさはリボンを抜かした箱部分で4センチ角。
チャームを入れるには丁度よい大きさです。
(チャームは結局、前に日記に書いたFILIAさんに注文しました)
c0091726_4253510.jpg

まずテーブルには2種類のオブジェを用意します。
ブーケ対象のお友達には白、その他の方には赤を基調にした物を、
それぞれ席札の後ろに置きます。
(お迎えの時に、ひとりひとりに渡してもいいかな?)

パーティの途中ほどよいところで、白いオブジェの人だけに集まってもらい、
蓋の閉まったボックスを一つずつ手にしてもらいます。
そして一斉にボックスを開けると、みんなにはチャームが入っていますが、
一人だけ中身がからっぽのハズレの人が・・・・

だけど実はそのハズレだった人こそが幸運の持ち主で、
箱に入りきらなかったブーケ(ならぬリース)を受け取れる・・・というもの。
その後テーブルを周りながら、その他の人には先日のギフトを配ります。

手が込みすぎかなぁ~?!
やっぱり判りやすくボックスとリボンを繋いだほうがいいかな。
[PR]
by ame_konkon | 2006-12-10 22:20 | 結婚式準備
<< やっと・・・人数が確定! アルバム作りに四苦八苦! >>