30代花嫁の強さ
今日からは、準備の時や当日レポに書ききれなかったことを
もう何回か記録として日記にしていきたいと思います。

手始めに、10月に作って非公開にしたままの日記を公開しました。
どうにもグチだったので公開に踏み切れなかったのですが、
だけどこれもプレ花嫁の本音だし、
同じように悩んだりしている方の支えになれば、と公開しました。
公開した日記はこちら→誰の思いで結婚式を挙げるんだろう。

c0091726_5433147.gif

結婚式前に準備の事が思うように行かなかったり、
しかも彼と意思疎通が出来なかったり、
ただでさえ神経を使うときなのに、些細なことで落ち込んだりして
マリッジブルーになったりしますよね。

私の場合は既に彼と一緒に暮らしていたので、
毎日顔を合わせて話す事が出来ましたし、
結婚式の準備は殆ど一人で進めてきたので、
意見が違ってぶつかり合うことはありませんでした。

それでもたまに、思い通りに行かない不満を彼にぶつけたりしましたが、
それも彼が受け入れて一緒に考えてくれたことで
イライラを長続きさせず今日まやってこれました。

ただ、私は親族などの周りから色々言われたのが苦痛で、
いっそのこと結婚式なんて辞めてしまおうかとさえ思いましたが、
これも彼にグチを聞いてもらってなんとかやり切れない思いを解消し、
結婚式までこぎつけられました。

総合的に考えると私は結婚式の準備をする環境に
恵まれていたのかな、とも思いますし、
少し長く生きた分人間が強くなっていたカナ?!とも思ったりします。
30代花嫁は、そんな強さも持っているのかもしれません。
(え、性格の問題?)
[PR]
by ame_konkon | 2007-01-11 13:45 | 30代今日この頃
<< 30代の弱さ 結婚式反省編 >>