ドレスの行方
購入したウェディングドレスは専門クリーニング店に出すと、
真空パックとか無酸素パックとか、色んな保存方法があるようです。
クリーニングと保存パックをあわせて、大体2万円以内で出来そうです。

私は保存方法はまだ決めてないのですが、
とりあえずクリーニングにだけは出しました。
今頃洗濯機をグルグル回っている頃かもしれません。

まさか手作りに見えないドレスにものすごく感激した我がオットは、
トルソーを買って飾っておくとか言い出しましたが、
えーそれはお手入れが大変ですよ?
トルソーは無理としても、何か良い保存方法がないかな?と思っています。

c0091726_6541215.jpg

そうそう、着物は彼と一緒に衣装選びに行ったのですが、
それでも実際に着た姿を見て彼は当日驚いてたし、
当日まで見せてもらえなかったドレスには特に感激してました。

ドレスは最初から当日まで秘密の予定でしたが、
仕上がった翌日に式場に預けてしまったので、
彼は結婚式当日、本当に初めてドレスを見たのです。

日本ではカップルで衣装合わせに行くことも多いようですが、
結婚式の前に新郎がドレスを見るのはBad Luck!なんて国もあるそうです。
だからお互い意地でも見ないように、見せないようにするんですって。
国によって面白いこだわりがありますよね。

phot by <ivory>
[PR]
by ame_konkon | 2007-02-03 13:31 | 結婚式後
<< 30代はあっという間か。 両親へ何を贈るか。 >>