和の結婚証明書(兼芳名帳)
c0091726_1372248.jpg挙式は人前式だったので結婚証明書を用意しました。
会場で用意してもらえるのは洋風だったので、
インターネットを駆使して和風の結婚証明書を検索。

その中で私が選択したのが、写真と同型のもの。
彩紙家本舗東堂さんの結婚証明書です。
表装の絵柄を選べたので、
彼と相談し金吹黒という絵柄を選びました。

立会人の蘭があったので、受付でこれに芳名をしていただき、
芳名帳もちゃっかり兼ねてしまいました。
c0091726_5283053.jpg

この彩紙家本舗東堂さんにはステキなペーパーアイテムが沢山あって、
最初から知っていたら、招待状から全て揃えてしまったかも!と思うくらいです。
一括で出来るから実はその方が楽だったかも?という気もしますが、
私の場合は式の2週間前まで出席者が決まらなかったので、
もしもそうしていたら、納品が間に合うか?!とかヤキモキしたんだろうなぁ。

c0091726_1423595.jpg


[PR]
by ame_konkon | 2007-01-17 08:02 | 結婚式準備
<< 今日も己を反省する私 子ども達へのギフト >>