人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚願望
誰でも一度は強く結婚願望を持ったりするのでしょうか。
「焦っても結婚相手は見つからない」とか、
「そんな時の女性は魅力に欠けている」とか言われても、
結婚願望が強い時、そんな助言は私達の耳に届かないものです。

結婚願望_c0091726_7142231.gif

私が親しい未婚の友達のうち何人かは、
結婚はあまり望んでなかったり、今は結婚する気がないというタイプです。
友達の中では、私が結婚願望が強かった方だと思います。

そんな私でさえ、結婚願望を強くしたのは30歳の時でした。
それまでも結婚の意志はあったのですが、
今すぐどうこうする問題ではなく「いづれする」位の気持ちでした。
だけど30歳のある日、あるきっかけで私は猛烈に結婚願望を抱いたのです。

それからしばらく結婚することに気持ちが縛られましたが、
一方で私は結婚は出来ないんじゃないか、と思う自分がいて、
ひとりで生活するための基盤を固めていました。

そういう矛盾した気持ちが同居しているのにも、
やみ雲に結婚を望んでいる自分にも嫌気がさし、
「結婚なんてもうやーめた」と匙を投げ元来の自分に戻ったのは、
オットとなった人と出会う数ヶ月前の事でした。

人生って思い通りにいかないものです。
by ame_konkon | 2007-01-25 12:24 | 30代今日この頃
<< 友人からのプレゼント ブライダルネイル >>