会場のはなしあれこれ
このブログを始めた時には既に会場が決まっていたので、
ほとんど触れてきませんでしたが、
実はレストランを中心に11箇所の会場を下見しました。

今日は、その中から会場の大きさが条件に合わず見送った2会場と、
簡単ではありますが私が結婚式を行った料亭についてのお話を・・・
ちょっと長くなります。

探していた会場の条件
・和食がおいしいレストランか料亭
・和の雰囲気が出せるお店
・宴内人前式→披露宴→2次会が続けて行える
c0091726_7403961.jpg




少人数派にお勧め◆三昧匠 蔵
本当はここが一番気に入ったのです。
建物がとってもいいんです。
洋室の雰囲気、小さな中庭が最高に気に入りました。
とっても美味しいのに食事のお値段もリーズナブル。

ただ会場が少し小さく、30名が精一杯な感じで
私達は諦めざるをえませんでした。
(和室と洋室があって、洋室の話です)

あと問題はトイレ!!
これは頂けませんでした。
普段のレストランのトイレとしてもかなりイマイチです。
改修を要望します!

それから駅から遠すぎ~~~。
もう「駅からタクシー」と割り切るしかない会場です。
(目白駅から徒歩20分はかかると思う)

本当に一番気に入ったの?!って感じになってしまいましたが、
本当に素敵な建物だったんですよ。それとお料理も!

大人数派にお勧め◆有栖川清水
言う事ないですね~広いお屋敷、綺麗な和室。
夢のようなお屋敷でした。
お料理は食べてないけど全く心配要らないでしょう。
贅沢なお食事が出来ること間違いなしです。
(ただお料理単価はとっても高かった記憶あり)

決められなかった理由は「広すぎる」
とーっても広い会場なので、最低でも80名は招待客がいないとね。
それから入り口で靴を脱ぐ会場です。

広尾の駅から10分弱歩きます。上り坂。

c0091726_7402372.jpg


どちらの会場も婚礼に使うときは貸切になります。
また、どちらも同じプロデュース会社経由です。
興味がある方はH.Pはこちら→グローカル(←音が出るので注意です)

この会社から紹介してもらった会場がもう1軒あるのですが、
そこは最終候補に残ったくらい良かったので、
このプロデュース会社さんはセンスがいい!と思います。
とっても良くして頂いたのに、結局どこにも決められなくて申し訳なかったです。。

c0091726_7403961.jpg

ちなみに私が挙式~披露宴~2次会を行った料亭は、
お隣に素敵なお庭の結婚式場があるこの料亭↓
http://www.kochuan.co.jp/index.html
こちらは直接会場との契約になります。
衣装や引き出物はお隣の結婚式場を頼れ、
それでいて料亭の本格的なお料理を堪能できるという、
料亭結婚式のいいとこ取りな気がしています。

この会場で、唯一私が迷ったのは、
招待客が靴を脱がなくてはならない点です。
だって私がゲストだったら、
せっかくお洒落しているのに靴は脱ぎたくない!と思うからです。
だけど色々迷った末、この料亭に決めました。

これまで会場名を明かさなかったのは、
結婚式のゲストにこのブログを見つけられちゃうと、
色んな細かい事がばれちゃうし、金額のことも載せているからです。
それに会場の方とか関係者に読まれても恥ずかしいし。。
(そして今回もズバリ名前を載せられない弱気な私です)

このブログを読んで興味を持たれた方は、
是非料亭結婚式の候補に入れてみてください☆
もちろん通常の料亭営業もしてますよ。
[PR]
by ame_konkon | 2007-02-01 08:03 | 結婚式準備
<< 両親へ何を贈るか。 結婚式、ここを削りました。 >>