タグ:美容関係 ( 8 ) タグの人気記事
ブライダルネイル
ネイルはチップを作成しました。
どんなものにしたら良いのか見当もつかなかったのですが、
和服がメインのだから控えめなもの・・・と思って選んだデザインがこちら。
(着けてるときにアップの写真を撮らなかったもので・・・)
c0091726_3522436.jpg

大きな花のところだけ(全体で3個)、中心にラインストーンを入れました。
色は写真よりももっとベージュっぽいのですが、
和服でも爪だけが浮かず、ドレスにもしっかり馴染んでました。
(と言ってもドレスの時はずっと手袋してたんですけどね)

当日、衣装室で担当してくださった方二人ともが褒めてくれたし、
(着物も褒められたし、とりあえず褒めるのがお決まり?)
良いセレクトだったと大満足です。

ただ、作る時に「短めで」とお願いしたら、予想以上に短く・・・
でも結婚式当日、チップが取れそうという不安なく過ごせました(笑)

こうして形に残っているので、結婚式のよい記念になりました。
おしゃれしてお出かけの時に使っちゃうつもりです。
[PR]
by ame_konkon | 2007-01-22 13:07 | 結婚式準備
ブライダルシェービング
シェービングは式1週間前に、理容室でお願いしました。
理容室とは言え専門のブライダルコースがあるお店ですから、
個室もあったし心地よい声の女性スタッフが担当してくれました。

シェービングしている最中は、気持ちが良くてうとうとしてしまう程。
その後お肌のマッサージやパックもしてもらい、
最後にリンパの流れをよくするマッサージがあったのですが、
これが私に合わなかったのか、体調がよくなかったのか、
帰りがけにちょっとだけ気分が悪くなってしまいました・・・(吐き気が・・・)

その後は何ともなかったので、単に空腹だったのかもしれませんが、
シェービングを1週間前にしておいて良かったと思いました。
ギリギリの日程でして気分が悪くなったりしたら
やっぱり不安になりますもんね。
タダでさえノロウイルスにビクビクしていた頃でした。

シェービングを終えて3日目くらいには
お肌が落ち着いて調子が良くなってきました。
だけどやはり冬の時期は、空気が乾燥していますね。
スキンケアは最重要事項です。!
c0091726_5251243.jpg

余談ですが、シェービングの途中で
蒸しタオルを鼻だけ出して顔に乗せられたので、
鼻が詰まってたりすると死にます。
私はちょっと苦しかった・・・

phot by <ivory>
[PR]
by ame_konkon | 2007-01-13 23:45 | 結婚式準備
ネイルはオーダーチップ
爪の弱い私はネイルをどうしようかずっと迷っていました。
自爪は弱くどんどん折れてきれいに伸ばせないし、
以前はネイルサロンに通ってスカルプチュアをつけていたのですが、
日常生活にものすごく不便だし、更に爪が弱くなったので躊躇します。
(ただしスカルプを付けていると、お手入れが楽で爪がきれいで良かった)

などと迷っていたら先月、会場の提携美容室で
オーダーチップ作成プログラムを発見~~。
これなら使い回しが出来るし、接着剤の強力加減は心配ですが、、
短い期間で外せるので爪への負担が少なさそうです。

オーダーなので本当は式の2週間前しか受け付けてくれないのですが、
「遠方に住んでて式の1週間前しか行けないのでじゃぁ諦めます・・・」と言ったら、
そういう事情なら特別に1週間で仕上げましょう、と言って下さいました!
せっかくですから思い出に是非作ってください~って。
感激ですぅ~涙

という事で今日、形とデザインを決めてきたのですが、
これもまた、どんなものがいいのか迷いますね。
これ!といイメージが無い私は今日も悩んでしまいましたが、
だけど決めたら、また「随分早く決まりましたね」と言われました、ふぅむ。

仕上がりが楽しみです☆
[PR]
by ame_konkon | 2006-12-16 21:35 | 結婚式準備
ヘアスタイル打ち合わせ
ヘアスタイルの打ち合わせに行ってきました。
髪型に特別イメージを持ち合わせていなかったので、
積極的に髪型を提案してくれるでもない担当の人と
積極的に希望の髪形のない私の2人で、
なんだか気まずい雰囲気で打ち合わせが進みました。
皆さん、予め髪型の希望とか持っているものなんでしょうか?!

そうは言っても幾つかの希望はあったので、
じゃーこんな感じで・・・と決めた髪型を写真に撮ってくれたのですが、
帰ってから見てみると、ドレス用のスタイルはNGだったかも・・・・
だって背が高いから角隠しやら綿帽子を嫌った私なのに、
こーんなに後ろが大きくなっちゃってるんですよ!!
c0091726_9235584.jpg
サリーちゃんのママ並みです
(わかる人が居るのか?)


当日は高さを押さえた髪型に変更してもらおう。
サリーちゃんと王女つながりで、「ローマの休日」のアン王女のイメージどうかな?!
なーんて、今頃思いついたことを当日言ってみて、
担当の若い女の子がアン王女を知らなかったらどうしよう・・・
と写真を探しましたが、あら、これも微妙な髪型だわ。
c0091726_8443245.jpg

当日までに何とか考えないとです。
和装は、洋髪(でも和風)でかんざし使いです♪
[PR]
by ame_konkon | 2006-11-30 09:36 | 結婚式準備
ダンベル運動
二の腕対策のために彼に教えてもらったダンベル運動を始めた、
以前の日記に書いたのですが、調べてみると教えてもらった運動が、
二の腕を鍛える運動とはどこにも書かれてはいません・・・

おーい、じゃー今までやってた運動はなーにー?

と誰かに聞きたいですがそれは置いといて
c0091726_8174087.gif新日本製薬さんのH.Pでダイエットメニューとして紹介されているダンベル体操をご紹介。(ダンベル体操の文字をクリックしてね)

この中の「二の腕のたるみをとる押し上げ運動」は、他のサイトでも多く二の腕対策として挙げられていた運動ですが、こちらのサイトではGIFアニメが可愛らしいし、実際の動きがわかると判りやすいですよね。
[PR]
by ame_konkon | 2006-11-10 09:29 | 30代今日この頃
色白の花嫁になりたい。
色白になりたいと言うよりは・・・
日焼けがちょっと目立つ胸のあたり(Vネックを着ていたらしい)と
肩から二の腕にかけて(ノースリーブを着ていたらしい)を
他の部分の色に合わせたいです。

日焼けには十分気をつけていたのですが、
腕などはちょっとした時にケアを怠っていたらしいのと、
顔は先述のエステマシンでお手入れしているため
日焼けしても元の状態に戻りやすいので、
他の部分の日焼けが目立つんですよね~はは。。

そこで使用しているのがこの2点です。
左はホワイトニングローション。右はボディスクラブ。
c0091726_5511429.jpg

ボディスクラブで余計な角質を落として肌の生まれ変わりを促進。
更にホワイトニングローションで美白効果に期待!です。

どちらもHOUSE of ROSEで購入。
ローションは、アトピーなどあって肌が弱いことを相談した上で勧めてもらったものです。
[PR]
by ame_konkon | 2006-10-25 09:31 | 結婚式準備
美しい笑顔を目指して
お肌のお手入れは25歳の時から始めています。
25歳の誕生日の朝、自分の顔を見て愕然とした私は、
数ヵ月後、エステマシンを購入!
c0091726_23465749.jpg
※写真は最新の型で
 私の持っているものとは違いますが、
 エステの内容としては同じもの。
 このマシンの詳細はこちら(扶洋薬品株式会社)

と言ってもその前から敏感肌と超乾燥肌、そして毛穴の黒ずみに悩んでいましたから、
その時のショックはきっかけに過ぎず、
このマシンでお手入れを始めてからというもの
その他もろもろのお肌の悩みもウソのように解決していきました。

そんなこんなで自宅で毎日お手入れが出来ますから、
もちろんブライダルエステもフェイスエステいらずです♪
こうして嫁入り準備は25歳から始めてたんですけどね~
当時の私には思いもよらない歳まで未婚できちゃいました。

んが、せっかくこんな良いマシンを持っているのに
私は顔にばかり気をとられて、顎や首はお手入れを怠っていました。
その結果、最近笑うと顎の下のたるみが目立つんですーーー!!

近頃は、このマシンでのお手入れに必ず顎と首も組み込み、
たるみを引き締めるとかいうエクササイズを気が付いたら行い、
(以前にカリスマ主婦モデルの人がTVで紹介してた)
いつもは使わないような化粧品を1本購入しました。

結婚式に対するこの思い入れよう!普段からやればいいのに・・・。
結婚式まであと2ヶ月ちょっと。
引き締まるか、このたるみ!
[PR]
by ame_konkon | 2006-10-19 19:38 | 結婚式準備
美しい花嫁を目指して
c0091726_22232640.jpgダンベルを購入しました。
無論、二の腕対策です。
以前から欲しかったのですが、
なかなか希望のものが見つからず、
この週末にやっと購入。

彼に教わって3パターンの運動を各10回ずつで1セット。
慣れてきたら2セット、3セットやるように・・・と。
さっそくやってみました。
1つのパターンを7回までは頑張れます。
だけど8回目からが死にそう!!
これが難なく出来るようになったら腕のぷよぷよ部分が減るのでしょうか・・・
c0091726_22253559.jpg
実は仕事をやめてから少し太りました。
夏の初めに気付いて、
結婚式まで家にあるエクササイズマシンを続けよう!
と心に誓ったのですが、僅か数回しか使ってません。
まだ止めたつもりはないのですが、
もっと条件を厳しく設定した方が良さそうです。週1回必ず!とか(うーーん自信ない)

ちなみに彼の趣味で家にあるエクササイズマシンは、
ステアマスターという、階段を登るような運動をするマシンです。
うちにあるのとは違いますが、こんなヤツです。
c0091726_3322189.jpg


[PR]
by ame_konkon | 2006-10-17 22:26 | 結婚式準備